« ドッグ・ラン・ド | トップページ | 雑巾で遊ぼ »

2009.01.25

チョコレート色のデジカメ

4年半使ったデジカメNikon-coolpix5200camera

25lumix11

4回修理に出して、4つ目のバッテリーがだめになってきたし
昨日連写モードで写した写真が全部ピンボケ
しかも満身創痍・・・・・・・hospital

室内でも、きれいに写せて連写機能の優れているカメラをさがしました

ホントは一眼レフが欲しいけれど
毎日のお散歩に持ち歩くには重たいので
やっぱり、コンパクトデジタルカメラ

で、決めたのがPanasonicのLUMIX-FX37ショコラブラウン


追っかけフォーカスというのが面白い

シーンモードにペットモードがあるのもうれしい

早速、写してみました

happy01・・・ぽち~、どうする?

25lumix3   

dog「どうしようかな?」

25lumix4

happy01ちょっと、こっち向いて~

25lumix5

うん、なかなかいい感じです

ではお外に行ってみましょう

25lumix6

dog「実は、ぽちは2頭身だったのよ、エヘ」

25lumix7

dog「今日はお空がきれいなのね」

25lumix8 

こんなにお行儀のいいワンちゃんや

25lumix9

こんなに、フレンドリーなワンちゃんに出会いました

25lumix10

dog「いいカメラ買って良かったのね」

|

« ドッグ・ラン・ド | トップページ | 雑巾で遊ぼ »

コメント

ご無沙汰しておりました(汗)
↓大きい苺ですね?
そして美味しそうshine
食べたくなりましたよ♪
↓しつけ教室でもドッグランでも
大きいワンちゃん多くて。。。
でもぽちくんは大きいワンちゃん好きなんですね?
40キロにも驚きcoldsweats02
セントバーナードにも驚きましたwobbly
並ぶと違いますね~♪
でもヒルマナイぽちクンすご~いheart02

素敵なカメラですね?
前のカメラは疲れてしまったんですね?
でもペットモードって凄い!
さらに追っかけフォーカスも凄い!
私もイチデジは重くて重くて
ロコパパ専用になりました。
携帯では525万画素しかないんで
私もコンデジ欲しいですhappy01
新しいコンデジ・・・羨ましいですnote
素敵なぽちクンの画像沢山UPしてくださいねdog
楽しみにしていますslate

投稿: もこ | 2009.01.26 15:11

もこさん、こんばんは。

ぽちは大きいワンちゃん、好きなんです。
で、大きいワンちゃんも優しい子が多いんですよdog

デジタルカメラの4年の進歩はたいしたものですcamera
おまかせモードにしてても、被写体によって顔認識してくれたり、風景モードになったり、接写モードになったり。
カメラが自動で設定してくれてしまいます・・・・賢いカメラです。
ニコンかキャノンを考えていたのですが、結局今一番人気のルミックスになりましたcamera

ちょっと困っているのは、一日で結構な枚数を撮ってしまうので、いらないものをサッサと捨ててしまわないと、収拾がつかなくなってしまいます。
昨日と今日で300枚も写してしまったcoldsweats01

投稿: ぽち | 2009.01.26 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/43854046

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート色のデジカメ:

« ドッグ・ラン・ド | トップページ | 雑巾で遊ぼ »