« 焼き芋 | トップページ | フワフワ »

2008.12.05

まとめ買い

まとめ買い

表紙のトイプードルの顔が『ぽち』に似ていたので買った本

私たちモコモコしていますが実は寒がりなんです!という記事があって
プードルは実は寒がりなんですって

その理由
・遥か昔、プードルは温暖な地域で生まれた
・特にトイ種は皮下脂肪が少なく、やせ気味な犬ほど寒さに弱い
・被毛が一重構造のシングルコートで、寒さから体温を保つのに最適な密生した下毛がない

だから、日中の気温が18~20度を下回ったら要注意とのこと

という本を見てから行ったお散歩の途中
ペットショップでお洋服をまとめ買い

フードつきのセーター

051

ボアつきのコーデュロイのコート

dog「モコモコであったかいのよ」

05huku2

dog「これで、冬のお散歩も大丈夫ね」

05huku3


|

« 焼き芋 | トップページ | フワフワ »

コメント

ぽちさん、ぽちクンこんにちは♪

可愛いheart04ぽちクンのファッションショーt-shirt
その本、気になりました。勉強になりますね。
買おうかな?

ぽちクンは、どのお洋服もお似合いで
とっても可愛いですdog

前回のお洋服既製品とわからず・・・
勘違いしてごめんなさいね<(_ _)>

本当にお散歩はぬくぬくになりますね。


投稿: もこ | 2008.12.06 12:03

もこさん、こんばんは。
今日は寒かったですね。

お洋服、ほめていただいてありがとうございます。
フードを被せるとおかしい顔になるんですよねcoldsweats01

ワンコはモコモコの毛皮を着ているから
そんなに寒くないでしょうと思っていたら
プードルはそうじゃないんですってね。
この本、面白かったですよgood

投稿: ぽち | 2008.12.06 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/43328966

この記事へのトラックバック一覧です: まとめ買い:

« 焼き芋 | トップページ | フワフワ »