« 駅前イルミネーション | トップページ | お・さ・ん・ぽ »

2008.12.11

ササミジャーキー

ササミジャーキー

ササミを1kg買ってきてササミジャーキーを作ります

1本を細長く6本位に切って、130度で1時間

dog「ちゃんと焼けるかどうか、見張っているのよ」

11sasami

オーブンの前から離れられなくなった『ぽち』

happy01見張ってないでも、ちゃんと焼けるから大丈夫よ

・・・さあ、できました

dog「おすわりするから、頂戴っ!!」

11sasami2

dog「ねぇねぇ、早く食べたいのっ」

11sasami3

happy01マテ

11mate1

happy01どうぞ

11mate2

dog「ウマウマウマです」

happy01も一回、マテ

11mate

おいしいササミジャーキーでした

dog「確か、この辺にあったんだけど」

11dokka1

伸び上がって、探しています

dog「なぁんだ、もうおしまいなんだって」

11dokka2

8mm角位にカットして冷凍保存
ちょっとづつ取り出して、お散歩のお供にもって行きます

|

« 駅前イルミネーション | トップページ | お・さ・ん・ぽ »

コメント

ぽちさん、こんにちはsun
自家製ササミジャーキー、美味しそうですねhappy01
オーブンから離れないなんて
いい匂いがして気になるのかな?

「確か、この辺にあったんだけど・・・」と
伸び上がってる姿も可愛いいわheart02
ここから取ってたぞって、よ~く見てるんですねhappy01

投稿: kurumaro | 2008.12.12 13:52

kurumaroさん、こんばんは。

今日は暖かでしたネ。
ササミをしっかり焼くと、普通に茹でただけよりも
断然、おいしくなるようです(o^-^o)

焼いている間、ずっとチェックしています。
焼き具合を確かめるのに、オーブンの扉を開くと
必ず横に、ぽちの鼻があります。
アブナイ、やけどをしそう( ̄Д ̄;;

ここにあったんだって、がにまたで、伸び上がってますU・x・U

投稿: ぽち | 2008.12.12 16:48

ぽちさま

ほんと、ぽちくんがオーブンの前で見張ったり
キッチンで伸び上がっている姿、かわいいわ~happy02
「マテ」をしつつも、ちょっとカメラ目線なのも
おちゃめだわ!

ぽちくん、お散歩楽しんで行ってきてね!

投稿: A.T. | 2008.12.13 08:29

A.T.さん、こんばんは。

おいしいものが置いてあったところを
ちゃんと覚えているんです。

さっきあったところ、その前にあったところ、
探し回って家族の笑いをとっていますsmile

投稿: ぽち | 2008.12.13 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/43392013

この記事へのトラックバック一覧です: ササミジャーキー:

« 駅前イルミネーション | トップページ | お・さ・ん・ぽ »