« 初雪 | トップページ | 迎春準備その1 »

2008.12.28

今年最後のシャンプー

happy01ぽち~、シャンプーしますよっsign03

dog「ぽちは、シャンプーは嫌いなのよ」

28sham1

クレートに入って出てこない『ぽち』を引っ張り出して
シャンプーしました

毛が水にぬれると、やっぱり変な顔

28sham2

耳が裏返って、カワウソみたいな顔になりました

dog「カワウソって見たことあるの?」

happy01いえいえ、雰囲気がね、似てるかなぁって

28sham3

さて、ドライヤーで乾かす時に便利なのが
先日、楽天さんで買ったヘアードライヤースタンド

両手が使えてラクチンです

28sham4

さあ、フワフワぽちになったかな?

28sham5

今日のお散歩は、川歩きです

28kawa1

川原ではなくて、ここは川です

dog「何で川なのに、水がないの?」

happy01そういえば、全然水が流れていません
  水はどこへ行ったのでしょうか?

28kawa2

堰(?)を乗り越えて、上流に進みます

dog「ぽち、ここは登れないのよ」

28kawa3

こんな風になっています

28kawa4_2

|

« 初雪 | トップページ | 迎春準備その1 »

コメント

ぽちさん、こんばんは~moon3

ぽちくんはシャンプーが苦手って言ってましたね。
クレートに入って抵抗しているぽち君
「嫌だよ・・・」って感じでちょっと悲しげな顔ですね。
そんなぽち君も可愛いわdog
シャンプー後は、ふわふわりん~shine

ぽちさん、ドライヤースタンド、優れものですね!
絶対便利ですよね~!
kurumaroもコレ欲しいです~happy01shine

投稿: kurumaro | 2008.12.28 21:18

ぽちさん、ぽちクンこんばんは♪

凄いです!もしやトリミング台?正式名が
わかりません(汗)が御自宅にあるんですか?
更に私が以前から悩んでいたドライヤースタンド
使いやすそうですね?
欲しくなってしまいました。
フワフワぽちくんですねheart04
おにぎりさんも健在ですねhappy01
可愛いぽちクンに今日も癒されました。

先日のお洋服は手作りだったんですね?
凄く素敵ですlovely
何でも出来るぽちさんを尊敬しますよlovely

投稿: もこ | 2008.12.28 21:52

kurumaroさん、こんばんは。

シャンプーしようとすると、
気配を察知するのかクレートに逃げ込んでしまいますdash

ドライヤースタンド、いいですよnotes
台が案外しっかりしていて、高さも変えられるし
方向も自由自在。
両手が使えるので片手で抑えて片手でブラシがかけられますdog

投稿: ぽち | 2008.12.29 20:43

もこさん、こんばんは。

トリミング台なんていいもんじゃなくて
その辺にあるただの机です。
普段はアイロン台になったり
ミシンの台になったり
物置台になっていますnotenote

シャンプーの時、ブラッシングする時
ササッと上に載っているものをおろします。

ドライヤースタンド、使いやすかったですよhappy01

投稿: ぽち | 2008.12.29 20:48

ぽちさま

ぽちくん、勇敢に冒険していますね!
あれ?この後どうやって登ったのかしら??

投稿: A.T. | 2008.12.30 04:50

A.T.さん、こんばんは。

先ほどはホント偶然でしたね。
Tちゃん、かわいらしかったlovely

今年最後にA.Tさん、Hさん、Tちゃんにお会いできて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: ぽち | 2008.12.30 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/43557133

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のシャンプー:

« 初雪 | トップページ | 迎春準備その1 »