« 冬の花見 | トップページ | また買ってしまったのね »

2008.12.21

冬至にかぼちゃ

今日は冬至、一年で一番昼間が短い日です

明日からは昼が長くなっていくので一陽来復ともいわれます

冬至の日には柚子のお風呂に入って、かぼちゃを食べます

冬場の野菜の少ない時にビタミンAやカロチンが豊富なかぼちゃを食べて風邪を予防するとか

そもそも「ん」のつく食べ物を食べると運気上昇だとか
かぼちゃは南瓜(なんきん)

dog「ぽちもかぼちゃを食べて、元気モリモリよ」

21kabocha

今日のぽちご飯

ドライフードにササミとかぼちゃです

|

« 冬の花見 | トップページ | また買ってしまったのね »

コメント

ぽちさん、お久しぶりです♪
バタバタしてたら、PC空けても御訪問まで出来ず
本当にお久しぶりです。

おむすびぽちくん、可愛いですhappy01
いつもポーズが決まっていますねscissors

この時期に桜って咲くんですね?
驚きましたcoldsweats02
コーギーの尻尾はぽちさんのブログでしか
見れないから、貴重だわ。
二人で夢中に草を食べてますねhappy02

ぽちクンもかぼちゃ食べたんですね?
美味しそうなかぼちゃ入りのご飯ですねrestaurant
昨日はロコも食べましたよ。
我が家は今日からドッグフードとお野菜バージョンです。

ドイツクリスマスマーケットもぽちさんの
ブログで気になって行ってきましたheart02
素敵なイベント教えてくださって感謝です。
来年も行きたいです♪

投稿: もこ | 2008.12.22 16:24

もこさん、こんばんは。

おむすび頭、ほめていただいてありがとうございますriceball

これまで暖かかったので、桜も季節を間違えたのでしょうね。
クリスマスマーケット、楽しかったでしょxmas
ロコちゃんもご一緒だったのかしら?

今晩から、寒くなりそうです。
どうぞ、暖かくして風邪などひかれないようにしてくださいねhappy01


投稿: ぽち | 2008.12.22 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/43487175

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至にかぼちゃ:

« 冬の花見 | トップページ | また買ってしまったのね »