« ぽち日記(雨降り) | トップページ | ぽち日記(コスモス) »

2008.10.07

ぽち日記(チョコマロン)

チョコマロン

チョコとかマロンといったら、ワンコの名前でありそうだけど
今日のは栗のチョコレートケーキです

またまた栗をどっさりいただいてしまったので
マロンケーキを作りました

↓こういうのができる予定でした

07cake

すごくおいしそうでしょ

泡だて器でビュンビュンかき混ぜていると
やっぱり伸び上がってきます

07cake1

ココアスポンジに栗のクリームを塗って
上から粉砂糖で作ったグラサージュをかけて
できあがったのがコレ

07cake2

上の写真と比べると・・・・ショボイsweat02

でもね、断面は豪華3段重ねです

07cake3

「ぽちにはくれないの?」

07cake5

・・・そんな、見つめても

「おすわりしたら、もらえる?」

07cake6

・・・おすわりしてても、ダメなものはダメsign03

クレートに入って、ふてくされています

07cake7

「チョコレートケーキ食べたかったのに」

ぽちにチョコレートは絶対にダメなのよsign03

|

« ぽち日記(雨降り) | トップページ | ぽち日記(コスモス) »

コメント

ぽちさんこんばんは~moon3
こんなステキなケーキが作れちゃうなんて
ぽちさんを尊敬しちゃいます。
ぽち君もそりゃ~食べたくなっちゃいますね。
kurumaroも食べたいですhappy02restaurant

投稿: kurumaro | 2008.10.08 21:30

kurumaroさん、おはようございます。

今年はあちこちから栗をいただいたので
色々と作っています。

ケーキを作っていると何か落ちてこないかと
足元でうろうろして
オーブンの前で焼き具合もチェックして
何となく参加してるんだけど
ぽちは、もらえないのよね。

投稿: ぽち | 2008.10.09 09:26

ぽちさん、ぽちクンこんばんは♪

お久しぶりです。
全然しょぼくないですよgood
美味しそうなケーキでぽちさん御家族が
羨ましいです。
チョコだからぽちクンは残念でしたね?
今週末は主人が夜勤なんで宝塚行けないんですsweat02
年末のトリミングも今日予約しちゃいましたsweat01
来週行くかもしれません。
金曜か?土曜に。。。
決まったらお知らせしますねhappy01

投稿: もこ | 2008.10.10 19:42

もこさん、こんばんはmoon3

ケーキ、ほめていただいてありがとうございますbirthday
作る時は毎週作ったりして
作らなかったら何ヶ月も作らなかったり
すごく気まぐれに作っています。

年末のトリミング!?
そういえば、今年もあと三ヶ月を切っていましたね。
年賀状の予約の受付も始まってるし。

また、ご一緒に遊べたらいいですね。

投稿: ぽち | 2008.10.10 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/42716720

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(チョコマロン):

« ぽち日記(雨降り) | トップページ | ぽち日記(コスモス) »