« ぽち日記(スナギモジャーキー) | トップページ | ぽち日記(街頭募金) »

2008.10.11

ぽち日記(マナー教室とペット博2008)

マナー教室とペット博

NPO法人ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJのマナー教室

さあ、みんなでポーズ

(フセして左手を上にして手をクロスさせる)

dog「ぽちは、ポーズは得意なの」

11pause1

チャッピーちゃんも上手にできましたね

11pause2

ボブくん、後ろ足がカワイイ

11pause3

ブラッキーくんは右手が上になる、キメテですね

11pause4

順番にロールオーバーをして時間を計ったり
連続してロールオーバーをする練習をしました

ロールオーバー:フセしてから1回転する:反対回りはリバース

マナー教室が終わってから行ったのは

11pet1

インテックス大阪のペット博2008です

あっちを見てもこっちを見ても、ワンコがいっぱいです

ハローウィンのお化けさん

11pet2

ドーナッツさん

11pet3

泥棒さん

11pet4

ごめんなさい、売り物で遊んでしまいましたsweat01

あんな、こんなのペット用品のお店がたくさん

洋服も、一枚1000円とか2枚で1500円とか、すごく安いんだけど
先日、買ったばかりでまだ着ていない服もあるので
ぐっとこらえて買いませんでした

結局、リードを1本買いました

・・・ぽち~、今日はどうだった?

11pet6

dog「ワンコがたくさんいて、楽しかったのよ」

せっかく、海の近くまで来たのだから海を背景に

11pet5

|

« ぽち日記(スナギモジャーキー) | トップページ | ぽち日記(街頭募金) »

コメント

ぽちさん、こんばんは~moon3
ぽち君もお友達も、上手に「ポーズ」が出来ていますねdogheart
みんな賢い~up

ぽちさんは今日PET博へ行かれたのですね。
kurumaroは明日行く予定ですrvcardash
大変身のぽち君に笑っちゃいました。
kurumaroも明日、遊んでみようかな~happy01

投稿: kurumaro | 2008.10.12 21:04

kurumaroさん、おはようございます。

ぽちは、リボンは気になってすぐに取ってしまうのですが
被り物は大丈夫なので、色々被せてみました。
買う気はないんだけどもねsweat01

ペット博はね、ペットショップがたくさん入っていて面白いのだけども
これで、入場料まで取るか??というのが疑問でした。

投稿: ぽち | 2008.10.13 09:41

ぽちさん、コスモスクンこんばんは♪
いえいえ、ぽちくんこんばんはです。
すなぎもジャーキーの通り言ってしまいました<(_ _)>
すなぎもジャーキーって作れるんですね?
とても美味しそうで益々ぽちクン幸せ者ですheart02
ぽちクン凄く賢いですね?
ポーズが決まっていますねgood
ぽちさんの行かれてるマナー教室は素敵な
教室ですねup
近所だったら行きたいくらいです。
ペット博行かれたんですね?
我が家も初日行く予定でしたが・・・
主人の体調と私の体調がおもわしくなく
断念しました。
行ってたら会えたのにな・・・・残念。
でも後からHPを主人が見て
入場料+有料、有料・・・・と
お金ばかり取るんだ・・・って言ってましたが
何か参加されましたか?

投稿: もこ | 2008.10.13 19:42

もこさん、こんばんは。

マナー教室では、ロールオーバーの連続技を練習しています。
同じ時間をひとつのことに集中してやり遂げると一段と絆が深まります。

ペット博は、ソフトバンクのカイ君を見たかったけれど、日曜と祭日は混雑しそうだったので
初日の土曜日にしました。
それでも、ものすごい人とワンコでした。

案外、会場は狭くて抱っこしないと通れないところもあったりしたけれど
おしゃれなワンちゃんがいたり、たくさんのワンちゃんと会って、それなりに楽しかったですよ。

投稿: ぽち | 2008.10.13 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/42756174

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(マナー教室とペット博2008):

« ぽち日記(スナギモジャーキー) | トップページ | ぽち日記(街頭募金) »