« ぽち日記(梅雨の晴れ間の夏日) | トップページ | ぽち日記(朝の公園) »

2008.06.14

ぽち日記(マナー教室と街頭募金)

マナー教室と街頭募金

午前中はNPO法人ペッツ・フォー・ライフ・ジャパンPFLJのマナー教室

まずは、ペッツの皆さん、保育園のワンちゃんとご挨拶

14pets2 

フセをして前足をクロスさせるポーズ
誰が一番長い間できるかな?

14pose2

パピヨンのチャッピーちゃんも
ボーダーコリーのマイルスくんも
ジャックラッセルテリアのマイヨくんも

14pose1

そうそう、トイプードルのぽちくんも
みんな上手ですね

最後までできたのは

14pose

『ぽち』でしたscissors
「ぽちは、いつまででもポーズできるのよ」 

午後からは募金活動のお手伝い
ちゃっちゃとお昼ごはんを食べて出かけます

宝塚阪急・ソリオの花の道方面の出口で街頭募金をしています

まっしろ、ふわふわのユキちゃんと一緒です

ユキちゃんはグレートピレネーズとラブラドールレトリバーのミックス

14bokin1

皆様からの募金は大切に役立たせていただきます

●動物を助けるために役立てます●

治療費、ワクチン接種、不妊手術、飼育費、訓練費、運搬費、通信費、シェルター基金など

さて、武庫川の川辺で一休み

「今日は忙しいのね、ハァ」

14bokin2

帰りには、永楽庵の宝もなかをお土産に

14monaka2

一口サイズのモナカ
分銅や鈴やいろんな宝の形をしていて
できたてだから、皮がサクサクでおいしい

|

« ぽち日記(梅雨の晴れ間の夏日) | トップページ | ぽち日記(朝の公園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/41532725

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(マナー教室と街頭募金):

« ぽち日記(梅雨の晴れ間の夏日) | トップページ | ぽち日記(朝の公園) »