« ぽち日記(昭和の日は街頭募金) | トップページ | ぽち日記(甲山) »

2008.05.02

ぽち日記(二郎いちご)

二郎いちご(ニロウイチゴ)

この時期、神戸市北区の有馬街道沿いには
イチゴ狩りの受付所とイチゴの直売店が並びます

甘くておいしい二郎いちごです

「わぁ、真っ赤なイチゴをいただいたのね」

02itigo1

「フーン、いい匂いです」

02itigo2

こんなにおいしいイチゴがあったら
やっぱり、イチゴショートケーキでしょう

ということで、ケーキを焼くことにしました

オーブンの前で見張っています

「もう、焼けましたか?」

02itigo4

・・・まだ、あと9分30秒です

生クリームをホイップしていたら
なんだかやけに熱い視線を感じる

02itigo5 

・・・『ぽち』はバニラの香りが好きなの?

さぁ、イチゴのショートケーキができましたよ

02itigo6

最初からケーキ作りに参加していたのに
残念ながら、『ぽち』はもらえませんでした

気を取り直して、夕方のお散歩

02kawara

河原にはワンコがイッパイ

02carne

ブラックのトイプー、カーネくん

|

« ぽち日記(昭和の日は街頭募金) | トップページ | ぽち日記(甲山) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/41069719

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(二郎いちご):

« ぽち日記(昭和の日は街頭募金) | トップページ | ぽち日記(甲山) »