« ぽち日記(残る桜も散る桜) | トップページ | ぽち日記(宝塚募金) »

2008.04.12

ぽち日記(青空マナー教室)

青空マナー教室

ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン(PFLJ)のマナー教室です

ペッツの皆さんとご挨拶

12pflj1

女の子が多いのでちょっと興奮気味の『ぽち』

まずは、室内で呼び戻しの練習

それから、近くの公園に場所を移して青空教室

ロングリードをつけて、オイデの練習です

12pflj2

次は、ヒールポジションで向かいあって歩いてきた二匹のワンちゃんが
途中でオスワリして、飼い主さんが挨拶をする

12pflj3

ハイ、みんな上手です

最後に、飼い主が腰掛けたときに
足元に入ってフセをする 「ドッグカフェ」

これは、明日からのお散歩で特訓をします

午後からは、宝塚スプリングフェスタに
お友達のワンちゃんたちが出るので行ってきました

12wanwan1

ワンワンパトロール隊の皆さん

ジュニアくん、ランちゃん、ミモザちゃん、ステファンくんがいます

ステファンくんは災害救助犬

12st

三つの箱のどれかに隠れている子供を捜し
ほえて教えます

12st2

ホラ、この箱だったでしょ

|

« ぽち日記(残る桜も散る桜) | トップページ | ぽち日記(宝塚募金) »

コメント

わー、みんなすごいですね!

Tちゃんも来週からPFLJのパピークラスに
お世話になる予定でしたが
私が足をケガしてしまい、
クラスデビューを来月に延期することになりました。

少しずつ学んで、いつかぽちくんに近づけるよう
がんばります!

投稿: A.T. | 2008.04.12 19:41

ぽちと、特訓しなかった?

投稿: BlogPetのpochi | 2008.04.13 09:13

A.t.さん、こんにちは。

ぽちは、ちょっとしたコツを教えていただいて
色んなことができるようになりましたよhappy01
Tちゃんもすぐにできるようになりますよdog
A.T.さん、どうぞ、お大事に。

投稿: ぽち | 2008.04.14 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/40857384

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(青空マナー教室):

« ぽち日記(残る桜も散る桜) | トップページ | ぽち日記(宝塚募金) »