« ぽち日記(モヒモヒ) | トップページ | ぽち日記(中山梅林) »

2008.03.08

ぽち日記(ピークルオフ)

ピークルオフ

犬・猫の飼い主のためのコミュニティ - Peecleのオフ会(初級しつけ教室)に参加しました

宝塚ガーデンフィールズの中のペットショップFOBYの中の教室です
ここには何回か、アジリティやフリースタイルの体験に参加しました

さて、今日はどんなしつけ教室でしょう?

まず、ハンドターゲット
ー手にごほうびを握って、犬の鼻の前に持っていって
鼻でタッチをしたらごほうび、一・二・三回タッチしたらごほうび

次にアイコンタクト
ー名前を呼んで、目を向けたらごほうび

次におすわりとふせ

おいしいササミのごほうびにつられて、上手にできました

先生の愛犬、ネオンくん
上手にデモをしてくれました

0308neon

飼い主がいすに座っている時に
隣でフセをしていられるようになった、ぽちクン

0308huse

ネオンくん、「マット」という指示でマットに走っていってフセをします
家に帰ったら、『ぽち』もマットの練習をしなければっ

おいしいクッキー(犬用と人用)をいただいて、
先生に困ったことの相談をしていただいて
大変、充実した時間でした

ピークルさんと、運営をしていただいた大阪コミュニケーションアート専門学校の皆さん、どうもありがとう

FOBYさんのお隣のドッグ・ラン・ド
お天気がよく、たくさんのワンちゃんでにぎわっていました

今日の『ぽち』のお気に入りはこのコ

0308afghan1_2

アフガンハウンド、4ヶ月のシリウスくん

0308afghan2

白いトイプードルのテディくんも、シリウスくんが好き

0308afghan

二人とも夢中

0308afghan3

この写真、『ぽち』の表情が面白かったのでズームしてみました

0308afghan4

「今日も楽しい一日でした」

|

« ぽち日記(モヒモヒ) | トップページ | ぽち日記(中山梅林) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/40429731

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(ピークルオフ):

« ぽち日記(モヒモヒ) | トップページ | ぽち日記(中山梅林) »