« ぽち日記(しましまセーター) | トップページ | ぽち日記(笑顔) »

2007.12.30

ぽち日記(迎春準備)

迎春準備

毎年12月30日はお正月のお料理を作ります

今年は、黒豆と田作りと棒鱈はできたのを買ってしまったので
数の子、栗きんとん、お煮しめ(レンコン、筍、にんじん、ごぼう、椎茸、里芋)を作りました

ついでに、『ぽち』のおせち料理も

1230oseti

年末に犬のおせち料理が話題になっても
去年までだったら

「犬におせち??なぁんや、あほらし」

と思っていたのに、『ぽち』が来てから
すっかり意識が変わってしまいました

中身は、生食もできる鶏のササミと
きんとんになる前のサツマイモ
ニンジンさん、筍さん、里芋さん

お正月までに、食べてしまいそうですけれどもねU。・ェ・。U

|

« ぽち日記(しましまセーター) | トップページ | ぽち日記(笑顔) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/17524254

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(迎春準備):

« ぽち日記(しましまセーター) | トップページ | ぽち日記(笑顔) »