« ぽち日記(ストーカー) | トップページ | ぽち日記(シュレッダー) »

2007.09.24

ぽち日記(K9ゲーム)

K9ゲーム

宝塚ガーデンフィールズ4周年記念のイベントで
初心者オッケーのK9ゲーム体験会に参加しました

ワンちゃんとハンドラーが一緒になって9つの競技をするというもの

今日は簡単なミュージカルチェアーとドギーダッシュ

ミュージカルチェアーは椅子取りゲームで
音楽が鳴っている間はイヌを連れてラインの外側を歩き
音楽がとまったら、ラインの外側でオスワリ・マテをさせてから椅子に座る

0924k9game2

イヌがオスワリを崩したら、やり直し

椅子が一つづつ減らされていく

0924k9game1

11個の椅子が3個に減ってしまった時点で・・・退場Uー'`ー;U

さすがにここまで残っているワンちゃんはよく訓練されている

0924k9game3

ドギーダッシュは2頭で競う

スタートラインにイヌをスタンバイさせて
ゴールラインから自分のイヌを呼んで
速くゴールしてオスワリした方が勝ち

0924k9game4

『ぽち』は競争心のないおっとり犬で一回戦で敗退

・・・というか、呼ばれてもこない犬Uー'`ー;U
オイデの特訓をせねばっ!!

ということで、
『ぽち』、今日はどうだった?

「ええと・・・・・」
0924eeto1

「楽しかったっ!!」
0924eeto2

それはよかったです

結構、私のほうも必死になって。。。。疲れました

|

« ぽち日記(ストーカー) | トップページ | ぽち日記(シュレッダー) »

コメント

そういえば,メールきてた。
これ行きたかったんだよなー。
ぽちママ、走っていますね.
ぽち君、楽しかったんだ、それが一番。

投稿: ケコケコ | 2007.09.26 16:08

ケコケコさん、こんばんわん。

たくさんのワンちゃんが参加していて
ゲームになると飼い主さんの方が必死になっていましたよ。

椅子取りゲームでは
ぽちがせっかくオスワリしていても
よその飼い主さんが目の前で踊ったりするんで
つい動いてしまって、失格になってしまいました。

誘惑に負けないでオスワリをしていないといけないんだって。
・・・・・ムズカシイ

投稿: ぽち | 2007.09.26 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/16560325

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(K9ゲーム):

« ぽち日記(ストーカー) | トップページ | ぽち日記(シュレッダー) »