« ぽち日記(タイヤやさん) | トップページ | ぽち日記(ボール遊び) »

2007.06.03

ぽち日記(初めてのしつけ教室)

はじめてのしつけ教室

兵庫県動物愛護センターで、しつけ教室が開かれていると教えていただいたので
NPO法人ペッツフォーライフさんの愛犬マナー教室に参加しました

そもそも、この動物愛護センターは
・犬、ねこの引取り業務のほかに
・動物愛護思想の高揚、動物の正しい飼い方の普及啓発
・動物とのふれあい
・犬の譲渡
・動物に関する情報収集、調査研究、情報提供
などをしています

子犬とのふれあいと、しつけ教室のあるふれあい館
02aigo1

憩いの広場
02aigo2

さて、そのしつけ教室は
パピー初めてコースで、3ヶ月のチワワと4ヶ月のポメラニアン
片手に乗ってしまう、こんなかわいいパピーがオスワリをしていたら
何でも要求を聞いてあげてしまいそうになります
02aigo3

人に飛びつかない練習という事で
人が前に来たらオスワリをする

オスワリができたら、『イェース、グッグッ』と思いっきりほめてオヤツ
オスワリをするといい事があると、学習します

『ぽち』のお気に入りのオヤツは
とり農園さんモニターキャンペーンでいただいた
ささみジャーキーです
Psasamij11m_2

先生のジャックラッセルテリアくんのデモをみせていただきました
バキューンで、ひっくり返ってしまう
フセで前足をクロスする
高いところのジャンプ
どれも、『ぽち』に教えたいことばかりです

NPO法人ペッツフォーライフは、病院や介護施設に
ドクタードッグと認定された犬を派遣する活動をしていて
『ぽち』は、ドクタードッグになりませんか、
というお誘いを受けました

西宮で毎週土曜日に教室があります
さあ、どうしましょうかUo・ェ・oU

|

« ぽち日記(タイヤやさん) | トップページ | ぽち日記(ボール遊び) »

コメント

気分も変わって、お勉強楽しいですよね。
Dr.ドックなんて、かこいいですよ。
絶対、やるべきです、お誘い受けてうらやましいよ。

投稿: ケコケコ | 2007.06.07 08:23

ケコケコさん、こんばんわんU^ェ^U

Dr.ドッグって、ちょっといいでしょ。
今度の土曜日は、お仕事が休みだから
西宮の教室に連れて行ってもらえるかも・・・♪♪

投稿: ぽち | 2007.06.07 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/15303855

この記事へのトラックバック一覧です: ぽち日記(初めてのしつけ教室):

» 色んな人から口コミで教えてもらっていた犬と泊まれる宿は、今ではネットで簡単に検索することができます。 [犬と宿泊]
「行きたい場所を決めてから宿を取るのではなく、まず最初に犬と泊まれる宿を選んで、その場所が旅行の目的地なる」 色んな人から口コミで教えてもらっていた犬と泊まれる宿は、今ではネットで簡単に検索することができます。 また犬と泊まれる宿といえばペンションと決まっていましたが、最近では普通の旅館や大きなホテルなどでも犬連れで利用できる施設が増え、旅行の楽しさも倍増します。... [続きを読む]

受信: 2007.06.04 00:54

» ペットの飼い方 [ペットの飼い方]
ペットの飼い方 [続きを読む]

受信: 2007.06.07 07:38

» 「チワワのしつけ徹底研究」開始 [チワワのしつけ徹底研究]
ブログ開設しました。開設記念として無料e-book配布中です。 [続きを読む]

受信: 2007.06.07 13:41

« ぽち日記(タイヤやさん) | トップページ | ぽち日記(ボール遊び) »