« 夏休みの宿題 | トップページ | サマーナイト・キャンドル・ガーデン »

2005.08.16

リクガメ日記

最終回
15kame 終戦記念日の15日
ケヅメリクガメの幻庵が死んだ

最近、食欲もなく寝てばかりだったので
夏ばてだろうと軽く考えていたのが悔やまれる

電気やさんで除湿機を買ってきたばかりだった
もともと乾燥した砂漠に棲む生き物だから
早くから湿度対策をしていたらと悔やまれる

ケージをトントンとたたくと『なーに・・?お食事・・?』と岩のシェルターからノソノソと出てきたのに
手に小松菜を持っていると、むさぼるように喰らいついていたのに
私が年をとってヨボヨボになったら、背中に乗せてくれるはずだったのに
大亀になって60歳まで生きるはずだったのに

|

« 夏休みの宿題 | トップページ | サマーナイト・キャンドル・ガーデン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553/5491218

この記事へのトラックバック一覧です: リクガメ日記:

» 愛亀、泣く。。 [ゆっこちゃんの株と亀]
今日、僕のお友達のハローさんの所に行ってみたら幻庵ちゃんが・・・・ とっても悲しいよ。。 うえーん。 僕のおともだち。 夏だから暑すぎたのかな? 水はほとんど飲まないけど、夏は脱水状態になりやすいよ。 どうしてか分からないけど、とっても悲しい。 ゆっ... [続きを読む]

受信: 2005.08.27 23:53

« 夏休みの宿題 | トップページ | サマーナイト・キャンドル・ガーデン »